FC2カウンター

プロフィール

まゆみん

Author:まゆみん
まあやさん:2004年9月生まれ。
      
のんたん:2010年12月生まれ。

まゆみん:まあやさん&のんたんのハハ。
     あらふぉ~☆まみぃデス^^
    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeopl

最近のトラックバック

こどもグッズ

お買い物

アフィリエイト

NHK時計

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー広告】 | top↑
12月のできごと(その3・クリスマス編)
これで最後!『12月のできごと・その3』でございます。
(これでこのブログもやっと年が越せるよ焦る3



イブに福岡から帰ってきたんだけど

今年は福岡で食べるからいいかなぁ・・・
と予約してなかったクリスマスケーキ。

でもやっぱり、イブにケーキなしじゃ寂しいか

と帰りに近くのケーキ屋さんに寄ってきました。

まあやさん、お店に入ってから猛ダッシュでケーキの飾ってある所まで行き
大きな声で

「まあや生クリームぅぅっ絵文字名を入力してください

って、ちょっと笑ってしまったわ汗;


で、これがその生クリームのケーキです。
2007クリスマスケーキ




そして、今年のクリスマスプレゼントは
まあやさんリクエストの

まあやさん曰く
「プリキュアのシュワシュワたまご」
 (プリキュアの卵型の入浴剤)

で済ませてしまおうと思いきや
何を思い立ったか帰りの車の中で

「プリキュアのお菓子のブーツが欲しいーっ絵文字名を入力してください

と言い出し
家に着いて後、おとーさんがお店をはしごして探し回るハメに絵文字名を入力してください

しかーし!どこもプリキュアのお菓子入りブーツは売り切れ。
仕方ないので、結局シナモンのブーツとなってしまったのでした。
(おとーさん帰ってすぐだとゆうのにお疲れさんでした!)



プレゼントは次の日(25日)の朝だと保育園に行くので
ユックリ反応見れないし・・・ってことで
まあやさんがお昼寝してるスキに枕元にセッティンググッ

目が覚めたとこで

「まあやタイヘンよ!サンタさんからプレゼントがきとうよっ絵文字名を入力してください

とやってやりました。

さぁて、お菓子入りのブーツの反応はというと・・・

案の定

「まあやプリキュアのブーツがいいって言いよったのに、サンタさん間違っとる怒

だそうでした汗;

クリスマスプレゼント
   サンタさんありがとうheart03でも来年は間違わんでね絵文字名を入力してください

ちなみに今年のプレゼントは(いやもぅ去年ですな焦る3

 プリキュアのシュワシュワたまご
 シナモンのお菓子入りブーツ
 300円ショップで購入の色鉛筆やらクレヨンやらのセット

でした。



つづきをよむ
まあやごと(3歳)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
12月のできごと(その2・福岡編)
はい!『12月のできごと・その2』でございます

クリスマス前、福岡にいるお友達の結婚披露宴に
家族3人で出席とゆうことで
とーさん実家に2泊3日してきました。



まずは結婚式。

まあやさん、初の披露宴出席です。

クリスマス前とゆうこともあって
ちびっこにはクリスマスカードのプレゼント。

まあやさん、さっそく嬉しそうにカードで遊んでおりましたにっこり

くぼっち結婚式(カード)
              やったねピース

披露宴が始まってしばらく
テーブルに並んだナイフやらフォークやらが気になるらしいまあやさん。

なにやらイヤーな予感的・・・。

おえらいさん方のお祝いの言葉やらが続きシーンとしてる中
カチャカチャカチャカチャとナイフやらフォークを触り倒すまあやさん。

なんとかやめさせようとするものの
ちょうどお昼寝時間と重なって段々グズグズになっていく・・・。

どうも収拾がつかなくなってきて
とうとうおとーさんから会場の外へ連れ出される始末。

まったく、ヤレヤレでした涙


まあやさんの結婚式ファッション~うさぎ

くぼっち結婚式(全身)
        まあやかわいいやろ~heart03

ハハがお店を何軒も回って選んだ
ピンクのワンピにピンクの靴。

髪の毛もおだんごにしてリボンを付けて

オシャレモードにちょっとウキウキのまあやさんでしたsc06

披露宴では大暴れやったけどね泣き顔


つづきをよむ
まあやごと(3歳)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月のできごと(その1・ビーズで)
すっかり月間更新ブログになっとりますが・・・。

てゆうかもう1月も終わりに近づいとりますが・・・。

12月のできごとです。


あ、遅ればせながらみなさま

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

(って、遅すぎやろっ



で、話は戻って12月のできごと(その1)です。

私が天然石でブレスなどを作ってるのを見てるせいか
まあやさん、ビーズでブレス作りに目覚めまして

ブレス作り


ものすごく真剣です。
 てか、相変わらず口が開いてます(笑)

まだ小さなビーズは無理なので
100円ショップで穴が大きめなビーズとゴムを購入してきました。

もちろんまだゴムを結んだりはできないので
まあやさんのお仕事はビーズをゴムに通すですが。


で、できあがり作品がこちら

ブレス


そしてこの数日前に作ったネックレス

ネックレス


なかなか上手にできとりますっ


こんなことができるようになったなんてっ

とまあやさんの成長っぷりにビックリなハハでございます。



12月のできごと(その2)続く



                   ブログランキングに参加してみました
                    ラブリィハートポチっとよろしゅうお願いしますラブリィハート

                    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ




まあやごと(3歳)トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
11月の出来事
いやー、あっつう間に12月突入です。

とゆう訳で11月の出来事を。


11月と言えば七五三。

15日にお参りに。
その一週間だか二週間前にスタジオア○スで前撮りをしてきました。


お参りは、ばぁばがはりきって送ってくれた
私のお下がりの着物を着てレッツらゴー

美容院で髪のセットと着付けをお願いして
なにげに美容院デビューも果たしちゃったり。

髪は美容院のおねぇさんのオススメで日本髪にしてもらいました。

これがなかなかグッド
オススメしてくれたおねぇさんに感謝感謝

インチキ町娘かんせ~い
七五三(美容院デビュー)
          まあやかわいかねぇ~アップロードファイル

お参り中、隣りの子はおとなしーく座ってたとゆうのに
まあやさんはとゆうと

太鼓をみつけて

 「あのたいこ誰がたたくと?」

と言うてみたり

千歳飴の袋を見つけて

 「あれアメやろ? あの中にアメが入っとうとやろ??」

と言うてみたり、とにかくやかましいまあやさんでしたアップロードファイル

神社にて 踊ってる風~(笑)
七五三(八坂1)
     ちゃんちゃかちゃんちゃんちな♪

お参り終了~
七五三(八坂2)
          ふぇ~、やっと終わったばいアップロードファイル

そして、お参り終了後

せっかく着物着て髪もセットしてもらったことだし!と
保育園の先生たちに見せびらかしに行ってきました。

まぁ、その頃にはすっかり帯もズレズレになって
着崩れ状態になってたけどねアップロードファイル





そして、さかのぼること数週間前・・・

スタジオア○スでの前撮り写真。

今回は着物と親ばかドレス写真と
ちょいとシャレで天使姿で撮ってみました。

シャレで撮ったハズの天使姿が一番お気に入りにだったり愛

七五三(前撮り・ドレス)
親ばかドレス写真

七五三(前撮り・着物)
なんだか写りがイマイチな着物写真

七五三(前撮り・天使)
天使ですっアップロードファイル

残念だったのは、人がわんさかな日曜日に行ったので
かわいい衣装がほとんど出払ってしまってたこと。

でもさすがに今回は
泣き喚くこともなくグズグズゆうこともなく
にっこにこのいい写真が撮れました。
モデル気分で自分からにっこにこ笑顔作ってたしねアップロードファイル
(もんのすごく撮影がスムーズにいってさっさかさっさか終わったよ
 待ち時間の方が長かったもんねーアップロードファイル



                   ブログランキングに参加してみました
                    ラブリィハートポチっとよろしゅうお願いしますラブリィハート

                    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



まあやごと(3歳)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
遅ればせながら・・・10月の出来事
気がつけば、2ヵ月近くも更新してない・・・

いやー、月日が経つのはホント早いですなぁ・・・。
(なんてちょっと言い訳・・・)


とゆうわけで、遅ればせながら
全く更新してなかった10月の出来事をざざっと!




10月アタマにあった長崎くんち
初綿菓子、初金魚すくい、初りんごあめと
いろんな初を体験しました!

くんち(綿菓子)
            プリキュアばい愛


くんち(りんごあめ)
             うんめ~アップロードファイル

お陰さまで人でも食らったのようなお口となりましたうわぁ


くんち(人形カステラ)

毎年恒例(?)の人形カステラ。
これが意外においしいんだなぁ

くんち(金魚すくい)
            金魚ちゃん好

ちなみにこの金魚ちゃん
「金ちゃん」と命名され、まあやさんもとても嬉しそうにしてたのに
数日後、天に召されてしまったのでありましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

金ちゃんが動かなくなった朝
何も言わずジーっと金ちゃんを見つめていたまあやさん
なんかその後姿が切なかったなぁ・・・。





そして、金ちゃんとのお別れから数日後
ペットショップにてめだかを買ってきました。

まあやさん、「めだかのがっこう」を歌いながら大はしゃぎ!

5匹セットだったんだけど
狭い金魚蜂には5匹はムリだったらしく次々に天に召され
現在の生き残りは2匹に。

朝のエサやりはまあやさん担当です。
(って最近はハハがやってる方が多いかアップロードファイル

めだか
        め~だ~か~のがっこうはぁ~ちな♪




そして10月のもうひとつの大きな行事

21日にあった保育園の運動会~

保育園にとってもまあやさんにとっても初の運動会でした。


まあやさん
かけっこはビリ、リレーはおとーさんに気をとられてお友達に追い抜かれる
とボケボケっぷりをしっかり発揮しておりました

でもおゆうぎはなかなか上手にこなしてましたよー

運動会(かけっこ)
かけっこ入場~

運動会(リレー)
リレーで追い抜かれた瞬間

運動会(アンパンマン)
「アンパンマン」のおゆうぎ準備中~


さぁ~て、来年の運動会はどうなることやら!
楽しみ楽しみsc06




以下、「11月の出来事」へ続く!
と言いたいとこですが・・・

ぼちぼち、ぼーちぼち更新していくので
みなさま見捨てないでくださいね~っアップロードファイル



                   ブログランキングに参加してみました
                    ラブリィハートポチっとよろしゅうお願いしますラブリィハート

                    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


まあやごと(3歳)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
